The Cottage Garden Fairy 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴・ビーズ部分拡大


Mirabilia 4作目です。
この頃、とにかくビーズとラメが刺したくてごっちゃりあるこの子を選びました。
分かっていて始めたのに、本当に多かった…。

羽根のグレーの部分はラメ糸のハーフステッチです。
ラメでハーフは初めてだったのですが、クロスステッチよりラメが綺麗に見える気がしました。
光る方向が一定になるからかな?
ここの糸、私は余りましたが(私は手がきつい方)、あと少し足りなかったという方もおられるようなので、その辺気にして刺されると良いかも。

本当は手元にチャームを使うのですが、間違えてビーズで刺してしまっています。
チャームの存在を忘れていて、全部の記号を使い切ったはずなのに見知らぬ記号が登場してきて。周囲のビーズと似たような記号だったせいもあって、何の疑いもなく誤植だと判断してしまいました。。。
まあ、いいや。言わなきゃ分からん。(←言ってるし)

ビーズやラメは苦労する分、返ってくるものも大きいから好き。
見本写真じゃキラキラ感が良く伝わらないから実物を見ると感動物。
ビーズを入れる前と後の変身っぷりは刺している時にその当人にしか見えないものだけに、一気に豪華になるのが面白かったりも。

   210×271 ・16ct Aida ・ 34色 ・ ラメ5色 ・ 9ビーズ


2003.05.31完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 1999 Mirabilia Designs.


作成順で前の作品へ   Mirabilia の Top に戻る   作成順で次の作品へ