Christmas Wishes 



作成履歴


Mirabilia 3作目です。またもクリスマス作品です。
この時はとにかく色々な色が使いたくて選びました。

この子はお嫁に行った訳ではないのですが、ちょっと取り外し辛い所に鎮座しているので写真は昔のままです。(またか…。文章はコピペだし)
いつか撮り直したら差し替えます。(実現の可能性15%。←Christmas Flourishes よりは可能性高し)

ラメ糸と刺繍糸のブレンドでグラデーションを出す方法は何回か刺しましたが、ラメ糸そのものでグラデーションするのは初めてでした。綺麗〜。
上の方に垂れ下がっているビーズは、最初にコードを作るのではなく1つ1つ刺しています。
もっと不自然になっちゃうかなと恐れていましたが、案外自然なカーブになりました。
赤にもっと苦戦するかと思いましたが、所謂「赤」という赤じゃなくちょっと抑え目路線だったせいか、最後まで順調に刺せました。赤ゾーンはデザイン的には刺しやすかったし。

上部の紋章のようなもの、何かと思っていたらサンタ・クロースのSCらしい。
お髭と眉が Wisper でふわふわしているのも可愛いの。

門の前にサンタさんが立っているのだと思っていたのですが、BSを説明を読んだら椅子に座っている所でした。
自分の欲しいもののリストを読み上げる男の子。人形をもらって(?)満足げな女の子。
こういう物語を感じさせるデザインは好きです。


   180×285 ・ 16ct Aida ・380色 ・ ラメ4色 ・ モヘア1色 ・ 5ビーズ


2002.11.13完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 2001Mirabilia Designs.


作成順で前の作品へ   Mirabilia の Top に戻る   作成順で次の作品へ