Maidens of The Seasons 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴


Mirabilia 5作目。発表時に一目惚れしたもの。
刺し始めた当時はまだII(秋・冬)は出ていなかったけど、完成までもたついている間に既にかなりの旧作に…。
(勝手に続きも出ると踏んで)1枚の大きな布に4人分まとめて刺すのもアリかなぁと思ったのですが、大きすぎると飾る場所も選んじゃうので、結局2つに分けて刺すことにしました。(←はい。秋・冬も刺す予定はあります。いつかは分からん。)

2人の対比が面白かったです。
表情からくるものなのか色使いから来るものなのか分かりませんが、春ちゃんは清楚で透明感があってなっちゃんはあでやかで情熱的な印象。
ビーズの大きさまで対比されていて。芸が細かい。

ミラビリアはいつの頃からか上唇・下唇・アウトラインで全部色が違います。
インストラクションをまともに読まずに雰囲気で刺していったら、色が余った…。
まあいいや。言わなきゃ分からん。(←言ってるじゃん)

Catch the Wind を刺したときも感じたのですが、1つの画面に数人が収まっているデザインは、一人一人は簡単に仕上がるし、色も切り替わって飽きないし、個々の対比は面白いし、と楽しく刺せて良いです。

   180×260 ・ 16ct Aida ・ 41色・ラメ1色 ・ 9ビーズ


2004.06.22完成 / 2004.06.23 up
Copyright (c) 2003 Mirabilia Designs.


作品ページに戻る   Mirabilia の Top に戻る   作成順で次の作品へ