Maidens of The Seasons 
◆3/12

2004.1.8より作成開始。(一応)
昨年末から他ごとに熱中して××してない。

顔の右側の黒い影は影ではありません。
10目間違えて刺したさ。こんな影のように浮かびあがってしまう程、刺し進んでやっと気付いたさ。
・・・しばらく放り出していたさ。

ところで、この広がってしまった穴、洗えば元に戻るのだろうか…。
◆5/15

白を後回しにすると、はるちゃんはこれで完成です。
後の白地獄が怖いぞ。
刺しあがったはずなのに、はるちゃんの全体像さえ見えてこないね。

ドレスが下に伸びていくのに、白ばかりで刺さないから他の目を目安にできなくて数え間違えそうで怖かった。
ボーダーを刺したらずれてたりしていませんように。
◆5/30

Mirabilia は本当に首から肩にかけてのラインが色っぽいなぁ。
うなじの見えてるはるちゃんもいいけど、やっぱり肩を露出しているなっちゃんの方が色っぽさ大。

夏のお花(実)は普段使わない色が指定されているので楽しい。
左の葉っぱは1色。右は3色。違いが分かる?
◆6/7

白抜き完成。
なっちゃんのドレスは好きなピンクだけあって、あっという間に終了。
お顔も入りました。

足が何だか新鮮でした。
Mirabilia だとずるずる系の衣装が多いので、足が出ている事って少ないのか。
◆6/10

刺繍糸部分が完成。
はるちゃんに白い所が多いので途中で飽きるかなぁと思っていましたが、なっちゃんと交互に刺したら案外と順調に進みました。
間を指し埋めるだけだから、図案を見なくていいので楽だわさ。

この作品、ビーズはごっちゃりですがラメは枠の四隅だけです。
ほぼ1年ぶりのビーズつけなので、楽しみ〜。
◆6/22

完成です♪

なっちゃんのお顔のアップ。
…じゃなくてビーズ部分のアップ。
ビーズ4色を使ってグラデーション。
Copyright (c) 2003 Mirabilia Designs.


作品ページに戻る