Morning Song 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴


L&L 2作目。
この前にクリスマス合わせで刺していたのが Mirabilia だったので、次は絶対にL&Lを刺そうと決めていました。
Mirabilia がビーズもラメもたっぷり使うものだったので、L&Lの中でもシンプルな物がよかったのでこの子に決定。

大作2点をリネンで刺した後にアイーダに戻ったら刺しやすいし、リネンの最大の利点と言われている見た目の美しさは痛感する程ではなかったので、この頃からアイーダ派が確定。

人物・動物ばかり刺していて風景を刺した経験がなかったので甘く見ていたけど、風景は大変でした。
良く似た色ばかり(それが水彩画チックで魅力的ではありますが)で刺してしまうと見分けがつきにくい上に、規則性がなく色飛びも激しくて。
人物を先に仕上げて、風景を最後に残してしまったのも失敗でした。

この作品、チクチクしない一般の方の評判もいいので、いつまでも玄関に飾られています。
赤ちゃんのいる風景は心を和ませる効果があるのかな?
朝のやわらかい光の感じも好きです。

   140×177 ・ 16ct Aida ・ 36色


2001.01.05完成 / 2004.06 up
Copyright (c) 1995 Told in a Garden.


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ