Morning Song 
コメントは2004.06に書いたものです。
◆12/3

2000.12.1作成開始。
女の子の顔から刺し始めました。。
◆12/11

全体のサイズ自体もL&Lにしては小さめだけど、更に3人(赤ちゃんもカウント♪)も入っているから、1人1人はすぐに刺し終わって充実感があります。
◆12/18

ママのスカートのチェック模様は一見複雑そうですが、実は規則性があるので割と楽。
…その規則性を発見するまで、ちょっと大変。
◆5/25

スカートが完成。
この作品はスクロールフレームにするか刺繍枠にするか微妙な大きさで。
迷った挙句、枠で刺したので1度に広い面を見られません。
写真を撮る為に広げて、改めてその立体感に圧倒されました。
色数はそんなに使っていないんだけどなぁ。
◆1/1

もうちょっと。
風景を最後に残したのは失敗でした。
色の変化に規則性がないので、人物と比べると圧倒的に刺しにくい。
他に気分転換する所も残っていなくて、ペースダウン。

教訓。難しそうな所は早めに片付けておこう。
◆1/5

年が明けて。完成です♪
Copyright (c) 1995 Told in a Garden.


作品ページに戻る