Guardian Angel 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴


誕生祝いに刺した作品です。
本当は右下に誕生日と名前を入れてあります。

L&Lは自分の思い入れが強くてどうしても手放せなくて、今までお嫁入りした子はいなかったのですが、この天使ちゃんは初めて最初からプレゼントするつもりで刺しました。
(自分の手元に残す事に拘っていたら、いつまでたってもシリーズ制覇なんてできない事に遅ればせながら気付いた。機会を逃さずどんどん刺していかないと)

何も考えずに指定どおりに刺してしまったけど、本人に合わせて赤ちゃんは黒(というか茶)にすれば良かったなぁ。
面積も広くないので刺し直しても良かったのだけど、誕生が予定日より早まってしまったせいもあってタイムアップでした。
何しろ、完成して中1日でお嫁に行ってしまった。

意外にラメ部分が多かったです。
ドレスの黄色の所は全部金ラメ・・・。
しかも、普通の刺繍糸との引き揃えまであるという。
ラメのキラキラしているけれど色数は少ないのでのっぺりした感じと、ドレスの地の部分のグラデーションによる立体感との対比が良いアクセントになっています♪

名前の部分は、最初はサンプラーから引っ張ってきてクロスステッチで刺したのですが、さすがに文字自体に存在感があり過ぎました・・・。
結局、以前に刺したウェディングデザインの文字部分のデザインを参考に、バックステッチで刺しました。
餅は餅屋だね。


   179×232 ・ 16ct Aida ・ 32色 ・ ラメ2色

2005.10.16完成 / 2005.11 up
Copyright (c) 1992 Told in a Garden.


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ