Guardian Angel 
コメントは2005.11に書いたものです。
◆9/2
2005.8.29作成開始。

久しぶりのL&L。
自分ではたくさん刺してきたつもりだったけど、中休止が長かったのでいろいろ忘れてます。
刺してはほどき、ほどいては刺ししながら…。
◆9/13
何も考えずに上・中央から刺し進んでいったけど、赤部分を1/3程刺して気付く。
光背(リース)部分、最初に刺しておかないと1箇所で使う量が少ないから大変になるぞ。
なるべくループメソッドしないと、裏がぼこぼこになっちゃう。
方針転換。
◆9/26
グリーン部分がほぼ完成。
この緑(50*番)、何故だかご縁があって色々な作品で使ってるなぁ。
ドレスのひだひだは刺しやすいのに豪華に見えるから好き♪
◆10/12
刺繍糸部分完成♪
…の段階で写真を撮るのを忘れていました。
本当は光背の枠線部分もラメ糸です。
赤ちゃんの顔が入ったら、可愛くなった。

ドレスの黄色部分がぽっこり抜けているのがお分かりになりますでしょうか?
ここ、ラメだよ…。
◆2/14
完成です♪
Copyright (c) 1992 Told in a Garden.


作品ページに戻る