2005 Complimentary Angel 



L&Lのフリーチャート15作目です。
今年は珍しく速攻で刺しました。
1997年の赤い天使ちゃんと対になる一作。
×_× と顔文字で書けちゃうような表情がとってもラブリー♪

輪っかは100円額に入れようとすると微妙に入らないので、省略しちゃいました。

手に持っているお星様も本当は赤と金の2色のビーズ使いなのですが、金糸に変更しています。
布目よりビーズの方が若干大きいので、収まりが悪くて。
綺麗な星型に刺せませんでした。。。
赤い子の持ち物もラメ糸ベースにビーズのアクセントだったので、お揃いにするならラメ糸もありかな、と。
結果としてはお星様のトゲトゲも綺麗に出て大成功♪ 自画自賛。

一応、元々使っている金(裾模様・持ち物の持ち手)と同じではつまらないかと思って、手持ちの色々な金糸の中から指定されていたビーズ(00557)に近い色を選んでみました。
ところが、巻の状態でははっきり違う色なのに、刺してみたら違いが分かりません…。
この辺がプロと素人の選色のセンスの差か?

赤いビーズがとても効果的で可愛いです。

   43×106 ・ 16ct Aida ・ 24色 ・ ラメ2色 ・ 1ビーズ


2006.01.12 完成 / 2006.01.13 up
Copyright (c) 2005 Marilyn Leavitt-Imblum.


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ