Winter Lady 


冬なので押さえた色のドレスに葉っぱの緑と赤い実(見えるかな?)が効いています。
ドレス・帽子のアウトラインと陰の一部にアウトラインが入っています。
アウトラインの入っているものと入っていない髪や葉っぱ等の対比が面白いです。
きっちりラインで描ける人工のものと不規則な自然のもの。

目の色が薄めの青なので、写真を縮小したら潰れちゃいました。。。
寒い地方の人って色素が薄いイメージがあるので、表題にピッタリの美人さんなのに。

夏を2回刺したので、枠を刺すのは3回目。
全く同じなので、もう慣れました。
糸端の始末がしやすい所で糸替えできるように始点を決めるのがポイント。


   90×160 ・ 16ct Aida ・ 27色 ・ ラメ1色 


2005.3.20 完成 / 2005.11 up
Copyright (c) 2001 Passione Ricamo

作成順で前の作品へ   EMS の Top に戻る   作成順で次の作品へ