Blue Guardian Angel 



フリーチャートです。
こちらのデザインは発表されてから1度下げられてしまって残念に思っていたのですが、企画ものとして現在(2004.7)は復活しています〜。
当初のは誤植があったり指定されていたラメ糸が廃盤になったりしていますので、古い物をお持ちの方は今あげられている物をチェックし直してみた方が良いかも。

この子にはピンクver.もあったりします。
私の好みでいうとピンクなんですが、敢えて青を刺したのはグラデーションの1色としてラメ糸が指定されていたから。
いちばん濃い青が実はラメ糸なんですが分かります?
もっと浮くかと思ったのですが、案外と馴染んでいて良い感じ〜。
こういう使い方もあるんだなぁ。

冠と赤ちゃんのおくるみの下部にビーズを使っています。
実は気付かずに刺し始めてしまったのですが、この程度に少しだけ飾りで使うのがいちばん好きです。

赤ちゃんが指をくわえているのも可愛い。

   80×60 ・ 16ct Aida ・ 22色 ・ ラメ2色 ・ 1ビーズ


2004.07.28完成 / 2004.07.30 up
Copyright (c) 2002 Passione Ricamo

作成順で前の作品へ   Passione Ricamo の Top に戻る   作成順で次の作品へ