Deepest Love 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴


初めての Mirabilia です。リネンを使ったのもこの時が初めてでした。
どうせ Mirabilia を刺すんだったらビーズやラメも使ってみたくて、かと言ってあまりたくさんあるのはまだ怖いし。
出来れば Mirabilia のオリジナル色の強い女王シリーズか人魚シリーズが良いなぁ。
…等々のポイントで選んだ作品。

リネン初体験のくせにいきなり大物で挑戦するのもどうよ?と今なら思う。当時は思わなかったらしい。
この作品を刺している時にNY&カナダ旅行に行ったので、連れて行きました。
刺している最中の大作じゃなくて、別に携帯に便利な小物を準備すればいいじゃんと今なら思う。当時は思わなかったらしい。
戻ってきてもスクロールフレームにかけ直すのが面倒で刺繍枠で突っ走りました。
時は夏。枠から垂れ下がる部分の多い大作はそれでなくても暑苦しいし、汗で汚れかねない(…っていうか、事実汚れた)。
フレームにかける手間を惜しんでいる場合ではないだろうと今なら思う。当時は(以下略)

じぇるさん的 Mirabilia のツボは身体のラインの色っぽさ。
人魚ちゃんは露出面積が広くていいねぇ。(←変態さんですか?)
おヘソがせくしぃ。

そして、この作品の最大の魅力はショール。
すごい透明感がありますよね。これ、特別な技は何も使っていないんです。
フツーに指定通りの色で××していっただけ。
透けているように見える部分は、実際は何も刺していなくて地布のままです。
うーん。It's a magic!!

   172×225 ・ 32ct Linen ・ 36色 ・ ラメ1色 ・ 3ビーズ


2000.08.02完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 1999 Mirabilia Designs.


Mirabilia の Top に戻る   作成順で次の作品へ