Christmas Flourishes 



作成履歴


Mirabilia 2作目です。クリスマス作品です。
この時はとにかく色々な色が使いたくて選びました。

この子はお嫁に行った訳ではないのですが、ちょっと取り外し辛い所に鎮座しているので写真は昔のままです。
いつか撮り直したら差し替えます。(実現の可能性8%)

という訳で写真が見づらくて申し訳ないのですが、ビーズもラメもごっちゃりで非常に豪華です〜。
何といっても大きめサイズに上半身だけなので、お顔もかなり大きめサイズです。
そこに濃い茶で睫毛をびっしり入れているので、美人さん♪迫力がありますよ〜。
画面から風を感じる所も気に入っています。

ヒイラギの実として赤の大きなビーズがついています。クロスステッチ2×3目分の面積にビーズが1つ埋まっています。
これがまた可愛いんですよ。面白い表現だな、と。

ラメ糸が Kreinik の8番でアクセントに1目ずつ入れていくのではなく、いちばん左の緑の(何でしょう、コレ?ショール?)全部、何段も刺します。
1つの穴に4本のラメ糸が集中する訳で。しかも所々ビーズが埋まるし。
ちょっと太すぎるように感じました。4番に落とそうかなーと思いつつ突っ走ってしまいましたが。

   210×270 ・ 32ct Linen ・ 50色 ・ ラメ1色 ・ 5ビーズ


2000.11.30完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 1996 Mirabilia Designs.


作成順で前の作品へ   Mirabilia の Top に戻る   作成順で次の作品へ