Hydrangea Harvest 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴


初めてのポーラ作品から約1年。
やっぱり眺めているだけでいいやと思っていたのに、やっぱり手を出してしまった。

相変わらず色数は多いし、分数ステッチは多いし、BSも多いしで苦労させられました。
カゴや手前の桶の小花は、正に小花で×1つが1つのお花でBS入れなくちゃいけないし。
カゴとおけと柵の取っ手と車輪と、全部違う茶色だし。(同じ色でもいいじゃん・・・)

でも、前作よりサイズが小さいせいもあって「刺しても刺しても終わらん〜」状態に陥る前に完成♪
ちょびっと拍子抜け。
この程度の苦労なら、1年に1回位はいいかな?
何と言っても、やっぱり素敵だし。

同じ色でも普通のクロスステッチ・ハーフステッチ・1本取りのクロスステッチと3種類も!
その効果か、画面に立体感というか奥行きが生まれているのがお分かり頂けるでしょうか?
柵の前と後ろで同じ花でも2本取りと1本取りの使い分けがあるんです。

ポーラさんの作品は作るのは本当に手間がかかります。
でもでも、とっても綺麗です。
単品の図案は持っていませんが、図案集になっていると見つければ買ってしまうので何冊か持っています。
それでも、図らずも前回と同じ本からになりました。
この図案集がいちばんお気に入り♪

新築祝いにお嫁入りなので、日付入り。


   118×72 ・ 28ct Linen ・ 60色

2006.03.13完成 / 2005.11 up
Copyright (c) 1997 Leisure Arts, Inc.
「Paula Vaughan's Bouguets & Blossoms」 より


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る