Gentle Delights 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴


ずーっと憧れながらも眺めているだけだったポーラ作品。
何をとち狂ったか軽い気持ちで刺し始めてしまいました。
春めいてきた頃にお花を刺したくなって。

分数ステッチ多い・バックステッチも鬼のように多い・色数も半端じゃなく多い
と三拍子揃ったポーラデザイン。
おまけに、分数ステッチが多いからリネンに刺しています。

分数ステッチをアイーダに多用するのは自殺行為とはいえ、色飛びの激しいデザインをリネンに刺すのもかなりきつい道。
更に、カラーチャートなので色が見分けにくい。
特にBS。ピンクなのやらオレンジなのやら。

四苦八苦しながら、何とか完成。
やっぱり難しいよ、ポーラさん・・・。
お約束の一言。
しばらくポーラさんはいいや
・・・しかし、喉元過ぎれば何とやら。しばらくすると、また刺したくなってくるから不思議。

出来上がった作品は 一休 一級品。(←自分で言うか)
ほんわか癒されます〜。
手間のかかる子こそ可愛いもんさ。

ポーラさんのデザインは写真を千切りとったような不規則なアウトラインが雰囲気を出していて好きです。


   110×142 ・ 28ct Linen ・ 65色

2005.05.03(?)完成 / 2005.11 up
Copyright (c) 1997 Leisure Arts, Inc.
「Paula Vaughan's Bouguets & Blossoms」 より


L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ