Tea Garden 



図案は3点で1枚になっていますが、全部バラバラの時期に刺しています。
フリーチャート強化期間(夏)に天使ちゃんばかり刺していたら、さすがに飽きて目のない物が刺したくなったり。
最後に刺したバラはL&L 10作目を刺すに、この Tea Garden 三部作も1点と正式にカウント出来るようにと刺したり。

布は紅茶染め指定でしたが、普通の白と紺に変更しています。
特にバラの色変更はどんな風に仕上がるか分からなかったのでドキドキしましたが、結果は上々。
月明かりに浮かんでいるみたいで(光源が右上にあるのがはっきり分かる)お気に入り。
でも、もう手元にない。残っているのはスミレちゃんだけ…。

お花のデザインは大抵はBSを使いますが、この作品は全く使っていません。
その代わり1色分の色数が凄いです。バラもスミレも花と葉っぱの2色だけなのに、20色近く使っています。
目数は少ないのにカクカクしないで、この立体感。もう、さすがです。


   スミレ 57×65 ・ 16ct Aida ・ 17色
   パンジー 54×70 ・ 16ct Aida ・ 30色
   バラ 65×87 ・ 16ct Aida ・ 17色


スミレ 2001.08.27完成 / パンジー 2001.10.04完成 / バラ 2002.12.09完成 / 2004.06 up
Copyright (c) 1989 Told in a Garden.


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ