The Rose Fairy 



DMC のキットです。

ロンドン旅行に連れて行った思い出の作品。(ほとんどアチラでは刺していませんが)
リーフレット派のじぇるさんはキットはあまり刺さないのですが、キットは材料が必要量だけセットされているので携帯には便利。
刺繍枠とハサミだけ放り込んだら、もう準備OK。
・・・糸切りバサミを機内持ち込みしようとして、空港で没収されるというオチまでついておりましたが。

他の妖精ちゃんたちは羽と服で2色、計3色のグラデーション(+葉っぱ)になっているのですが、この子は全部同じ色です。
そのせいなのか白〜ピンクまで細かく色が変化しています。
バラの立体感がね。すごいの。

バラの妖精ちゃんはもっと大きなキットと雑誌の付録についてきたアイロンプリントの小さめキットも持っているのですが、いつか全部仕上げて並べたいなぁ。

   80×104 ・ 16ct Aida ・ 21色


2004.05.11完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 2002 The Estate of Cicely Mary Barker
Copyright (c) 2002 DMC Creative World Ltd.

作成順で前の作品へ   Flower Fairy の Top に戻る   作成順で次の作品へ