The Lavender Fairy 



DMC のキットです。

お花とウエストの切り替え部分が全部フレンチノット…。(しかも4色も使ってるし)
目に2つ刺すのにも大きさが揃わなくて四苦八苦するこの私が。
一体、全部でいくつあったのでしょう。これだけ刺せば上手くもなるってもんだ。
お花なので大きさを揃える事にはあまり神経を使いませんでした。
逆に不揃いの方がそれっぽいかなぁと思って。
ただ基本的に私は手がきつい方なので、普通に刺すと布の地が見えちゃいそうなので、ふんわりと大きめに刺そうと頑張ってみました。
フレンチノットの部分は浮き上がっているので、可愛いですよ〜。

見本とは布の色が違ったのですが、水色の布のお陰で弱い太陽の当たるお外っぽい感じになってよかったと思います。

   80×112 ・ 16ct Aida ・ 23色


2003.09.06完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 2002 The Estate of Cicely Mary Barker
Copyright (c) 2002 DMC Creative World Ltd.

作成順で前の作品へ   Flower Fairy の Top に戻る   作成順で次の作品へ