Lilac Fairy 



DMCの Printed Kit です。
初めての Printed Kit だったので色々と勝手が違い戸惑いました。(そもそも間違えて購入したし)

始める前はひどく Printed Cross stitch に否定的でした。
原画自体が大好きなので、それがそのまま印刷されているだけでもう完成してるんじゃないの?
これ以上、手を加えるなんて原画への冒涜だわ!ってな気分で…。

刺している間も、絵と図案がずれているのでイライラしっぱなし。
1段足りないじゃんよ!なんて毒づきながら刺していたのですが。

※注 Printed Cross stitch とはそういうものです。
図案はただの目安で、印刷された絵の方に色を足す感覚で刺すもの。
それに気付くのに結構時間がかかりました。。。

いざ出来上がってみると、あら不思議。
実際に××を刺した面積なんてほんのちょこっとなのに、立体感が増して絵に奥行きが出るので面白い。
印刷では出せない金のキラキラもラメで出来るし。
うん。これはこれでアリかも。(←忍法「手のひら返し」)

   68×89(プリント地) ・ 14ct Aida ・ 11色 ・ ラメ1色


2002.12.11完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 1998 The Estate of Cicely Mary Barker
Copyright (c) 1998 DMC Creative World Ltd.

Flower Fairy の Top に戻る   作成順で次の作品へ