Dalmatian Baby 



EMSの Animal Baby シリーズ8作目です。
戌年の記念に刺しました。
わんこのデザインはたくさん出ているので迷いましたが、やっぱりいつものこの子に。

フリーチャート時代に印刷してあった図案が、いざ出番を迎えてみたら、同じ記号で3色もある…。
おまけに、1色余った…。
検証(←大げさ)した結果、PC-Stitch 用のファイルを白黒モードで印刷すると起こる現象と判明しましたが、ファイルの方は残していなかったので後の祭り。
特に謎の記号が連続した顔の部分は、周りからの推測情報でかなり適当に刺しちゃってます。

この子はこのシリーズの中でも刺しやすかったです。
黒いぶちが目印になるし、芝生部分はのっぺり1色だし。
画像はちょっと暗くなってしまいましたが、実物はもうちょっと明るいので、天気の良い春の午後の雰囲気で楽しそうです♪

ひつじちゃんから刺し始めた干支物語も、この子で4人目。
でも、来年は亥年。さすがにオーストリアのデザイナーさんにウリ坊は期待できないし…。
遠い親戚のブタちゃんでも刺そうかな?(無理矢理すぎ?)
…と、鬼が笑うどころではない、遠い先の心配をしてみるのであった。


   80×78 ・ 14ct Aida ・ 30色


2005.12.22 完成 / 2006.01.13 up
Copyright (c) 2001 Ellen Maurer-Stroh

作成順で前の作品へ   EMS の Top に戻る