Rooster Baby 



EMSの Animal Baby シリーズ8作目です。
酉年の記念に刺しました。
・・・一般的な鶏やヒヨコとは違うんだけど、どうしてもこのシリーズで刺したかったの。

前年に刺したお猿ちゃんが還暦祝いで急遽お嫁入りしていったので。
この子は最初からお嫁入りが決まっていて、嫁ぎ先がお猿さんとご夫婦なので揃えたかったんです。
わざわざ「酉」と入れているのは、「酉年記念なんだからね!」という主張だったりします。。。

緑の草が少し大変でした。
フリーチャートだった時代に印刷しておいたのはいいのですが、プリンタがボロいせいで潰れてしまっていて、記号の判別がしにくいせいもあって。。。
印刷ではなく、ファイルごとDLしておけば良かったなぁ。
今更悔やんでも後の祭り。フリーチャートはご縁が大事。

ブルーグレーの尾で華やかになりました。
やっぱり普通の白い鶏ちゃんじゃなくて、正解だったかな?


   77×81 ・ 14ct Aida ・ 27色


2005.01.03?完成 / 2005.11 up
Copyright (c) 2001 Ellen Maurer-Stroh

作成順で前の作品へ   EMS の Top に戻る   作成順で次の作品へ