Catch the Wind 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴・ビーズ部分拡大


初めての Butternut Road です。
この少し前にお店で問い合わせの多かった同シリーズを扱う事にしたものの、自分で刺していなかったので刺してみたいなーと思ったのと。
この年の目標「大作を1年で5作」に大幅にズレが生じていたので、小さめの作品(←「大作」という目標と矛盾していませんか?)で時間を稼ぎたかったのとで選んだ作品。

L&Lより豪華さが抑え目なこのシリーズ。
でも色の使い方やラインの出し方・女の子の表情なんかはやっぱりマリリンさん。
マリリンさんのデザインって絵画的に見ても綺麗だけど、クロスステッチの図案として洗練されているというか完成されてるんだよなーと改めて実感しました。
イラストを図案作成ソフトで取り込んだだけのなんちゃって図案じゃないんだよね。(←プロをつかまえて何を生意気な)

比較的小さな画面に3人も入っているので、一人一人が簡単に出来上がるのも楽しかったです。
たくさんの色を使えるのもカラフルで飽きないし。

この作品、実はタイトルが凄く好きだったりします。
風をつかまえる為に凧揚げ。(凧かどうか分からないけど)。可愛いよね。

   163×220 ・ 16ct Aida ・ 46色

2003.07.17完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 1991 Marilyn Leavitt-Imblum.


Butternut Road の Top に戻る   作成順で次の作品へ