Summer Lady 



初めてのラウラさんの作品でした。
L&Lと似た雰囲気があって私の好みなのですが、やっぱりL&Lとは違います。
L&Lが線(面)で色が変化していくとすれば、点で変わっていく感じです。
刺している間は何が何だか分からないし、1色ずつ潰していかないと収拾不能に陥りそうなのですが、最後の1色を入れたとたんに浮かび上がる繊細な絵は、まさに「絵画」のようで圧巻です。

いちばん最初に発表されたのでまずは夏を刺しましたが、このドレスの色が好きです。
好きな割には今まで馴染みがなかったのでお気に入りの一品です。

この子は人気があって欲しいと言われる方が多いのですが、同じデザインを2回刺す気にはなれなくて。。。
でもお嫁には出したくないので、もう1つだけ布色違いで刺しました。

スカートがそれ程色相の差がない2色で細かく鹿の子模様。
刺すのは辛かったですが、出来上がってみたら織物のようになって面白い手法でした。

金糸の枠が豪華な雰囲気を醸し出していて素敵です〜。

   90×160 ・ 32ct Linen ・ 28色 ・ ラメ2色


2002.08.25完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 2001 Passione Ricamo

EMS の Top に戻る   作成順で次の作品へ