1998 Holiday Cherub 



Mirabiliaのフリーチャート3作目です。
黒いバックに輪郭の複雑な手が乗っかるので、刺す順番にもこだわって刺した1作です。
後から刺した目の方が目立つので、絵的に手前にある部分を後に刺せるようにと…。
1箇所こだわると、全部にこだわりたくなって…。
細かい所にこだわるより、もっと大らかな気持ちで刺した方が楽しいし私の性に合っているという結論に達したので、今はそこまで考えていません。
後にも先にもこの作品だけなので、とても懐かしいですね。
(でも、やっぱり今刺したとしても手だけは黒の後に刺すかな?)

髪の毛が明るい色から暗い色までかなり幅があるのですが、立体感が出て素敵です。
ハープが金糸のブレンドだったので苦労しました。
弦は金糸をストレートに渡してあって、クロスステッチでは珍しい技法なので面白かったです。

   90×91 ・ 16ct Aida ・ 34色


2002.02.23完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 1998 Mirabilia Designs.


作成順で前の作品へ   Mirabiria の Top に戻る   作成順で次の作品へ