Angel of Winter 


拡大画像(別窓が開きます)
作成履歴・ビーズ部分拡大


L&L 7作目。
四季の天使ちゃんはいつかは制覇するつもりなのですが、どれも素敵すぎて選べなくて。
世間で人気だとそれだけで関心が薄れるマイナー嗜好というか天邪鬼な気質なので、うちのお店ではブービー人気の冬の天使様から刺す事に。4月だというのに。相も変わらず季節感のないヤツ。

冬の硬質なイメージは良く出ているのですが、個人的に青が好きではないせいもあってかビーズとラメを入れるまで、流れるラインは美しくL&Lさながらなのですが、どうにも淡白な印象でした。
やっぱり私はピンクの方が好きだな、などと思いながら刺していました。

ところが!!
ラメとビーズのキラキラが入った途端に、透明感がアップして俄然華やかに。
ラメは銀、ビーズも銀・白・青と決して派手色ではないのに、上品な煌びやかさというか。
ラメ・ビーズを入れると作品が一気にグレードアップするのはいつもの事ですが、この作品は本当にその変身っぷりに目を見張りました。

写真じゃ上手く伝わりません。実物はもっともっと素敵なんです。。。
見本写真も地味になっちゃってるので印象に残りにくいかもしれませんが、是非実際に刺してみて欲しい一品です。


   230×266 ・ 16ct Aida ・ 22色 ・ ラメ1色 ・ 3ビーズ


2002.05.19完成 / 2004.06 up
Copyright (c) 1995 Told in a Garden.


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ