1994 Christmas 



L&Lのフリーチャート7作目です。
普段は小物は大作の合間の息抜きだったり、プレゼント用だったり何かの目的があって刺しているのですが、夏は事情が違います。
夏の間は作業に向かないというのはどんなクラフトでも共通していますが、じぇるは大作を刺す気力がなくなります。
その為、簡単に完成する小物=フリーチャート作成が風物詩(?)になっています。

あごのホクロのように見えるのはアウトラインの内側にバックの紺色がはみ出してしまったもの…。
何でこんな失敗をしたのか今となっては定かではありませんが、ホクロみたいで色っぽいので気にしない事にしました。

外側の枠は金糸ブレンドのハーフステッチ。
とても苦労したし、刺している最中は何がどうなっているのか良く分からなかったのが、刺しあがってみると綺麗〜。苦労は報われた。

このデザイン、図案で見ていた時より実物の方がずっと綺麗です。(いや、どのデザインもそうなんですけどね。なかでも特別)
こんなに素敵になるとは予想以上だったので、刺しあがった後、しばらくは額入れもせずにそのままニマニマ眺めてました〜。

   53×100 ・ 16ct Aida ・ 17色 ・ ラメ3色


2001.07.31完成 / 2004.06 up
Copyright (c) 1994 Marilyn Leavitt-Imblum.


作成順で前の作品へ   L&L の Top に戻る   作成順で次の作品へ