Angel of Grace 
コメントは2004.06に書いたものです。
◆1/8

2001.1.6 作成開始。

優しげな表情が堪りません。
首が浮いているのは、後で金糸で刺し埋める部分です。
◆1/15

この作品、本当に色が固まっていて刺しやすいです。
前作の Morning Song の背景で泣いた直後だったので、さくさく進んで気持ちが良い〜。
◆2/5

3051、3052、同2色のブレンド、でグラデーションになっているのですが、刺してしまうとさっぱり見分けがつきません。
ブレンドは周りを刺してから後で埋めるようにした方がいいんだなーと体感。

色の濃淡だけで浮かび上がるひだひだが綺麗です。
◆3/6

白抜き完成。
嘘。羽の影部分が刺されていないようです。
この後、別事に没頭する為にクロスステッチは封印状態に。
でもスクロールフレームからはずしてしまうと未完になりそうだったので、そのままで目に入らない所に片付けていました。
◆5/20

5月に入った辺りからクロスステッチに戻ったと思います。
いきなりの白地獄は辛かったので、小物と変わりばんこに刺していました。
きりの良い所で中断していたので、どこを刺すのかの確認だけは楽でしたが…
◆5/22
金を刺して、完成です♪

・・・この写真じゃどこが変わったのか分かんないか…。
天使様の後背(?)と襟、ドレスの裾に刺しています。
Copyright (c) 1991 Told in a Garden.


作品ページに戻る