過去の遺物 

低速回線・小容量だった時代は画像のファイルサイズを抑えていました。
お嫁入りしてしまった為に写真を撮り直せない。
でも、どうしても紹介したい。
そんな作品たちです。


  Lavender & Lace 
1989 Christmas Angel
フリーチャートです。
先に刺した1990年の天使ちゃんがどうにもこうにも不満の残る出来だったので、同じ布でリベンジ。
今度は成功。
この頃って、図案が手書きで激しく見辛い…。
時代を感じます。

夜空の星は天使が刺繍したものだったんだね。

  41×57 ・ 32ct Linen ・ 15色 ・ ラメ1色

2002.08.09完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1989 Marilyn Leavitt-Imblum

1990 Christmas Angel
フリーチャートです。
この子はお嫁に出していないので、写真を撮り直そうと思えば出来るのですが…。
今までに刺したL&Lの中で唯一、不満が残っている作品です。
お嫁に出すのも大きな画像で見せるのも忍びない、でもL&Lコレクションとしてはお見せしたいのでここで。

この頃、すくい刺し修行をしていて、それまで14ctで練習していたのをサイズを落としたら汚い、汚い。表情も死んでるし。
(他の方が刺されたのはそんなことはないので、デザインではなく私の問題)
いつかリベンジしたい作品です。

  51×86 ・ 32ct Linen ・ 23色

2002.08.06完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1990 Marilyn Leavitt-Imblum

1996 Christmas Angel
フリーチャートです。
L&Lではこのバラは良く使われているのですが、この時初体験。
当時の感想によると、ピンクで5色・緑で4色も使われている上に、色飛びが激しくて苦戦したらしい。
その後、他のデザインで何回も刺している内に今では慣れてしまいました。

ハートの外枠部分は白いビーズになっていてとても可愛いです。

  55×60 ・ 14ct Aida ・ 23色 ・ 2ビーズ

2000.09.05完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1996 Marilyn Leavitt-Imblum

1997 Christmas Angel
1997 Christmas Angel フリーチャートです。
色遣いは Celtic Christmas と同じです。
天使の輪が描かれているのって珍しいかも。

普通のラメ糸とフィラメントのブレンド。
フィラメントを触ったのも初めてなのに、ブレンドだなんて鬼のような指定。
ラメだけでも十分に綺麗だったので、フィラメントはあさっりと省略しちゃいました。。。

  59×71 ・ 16ct Aida ・ 16色 ・ ラメ4色 ・2ビーズ

2000.08.09完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1997 Marilyn Leavitt-Imblum

1998 Christmas Angel
フリーチャートです。
本当は下に「PEACE」ロゴがあるのですが省略。
その結果、全面刺しになるので布はそこら辺にあった残り布。
この位の小さなものでもL&Lの魅力はぎっしり・きっちりなので、こういう小さいデザインももっと出して欲しいなぁ。

  40×40 ・ 16ct Aida ・ 22色 ・ 1ビーズ

2000.08.03完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1998 Marilyn Leavitt-Imblum

1999 Christmas Angel
フリーチャートです。
初めて刺したL&Lのフリーチャートでした。
特殊糸を用意するのに時間待ちしている内に放置状態になり、数年越しでやっと仕上げました。
糸の引き方が随分と変化していて、かなり不揃いになってしまいました。
やっぱり一気に仕上げないと駄目ですね。

  62×63 ・ 18ct Aida ・ 25色 ・ ラメ糸2色 ・ モヘア糸2色 ・ 1ビーズ

2001.07.28完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1999 Marilyn Leavitt-Imblum

2001 Free Angel
2001 Angel フリーチャートです。
夏にウール糸を触りたくないというだけの理由で、Wisperは白3本取りに変更しました。

このチャート、配布された印刷物の方は誤植があったはず。
これから刺される方は公式サイトにupされている図案をDLした方がよいと思います。

  59×71 ・ 16ct Aida ・ 16色 ・ ラメ2色 ・ 2ビーズ

2001.07.28完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 2001 Marilyn Leavitt-Imblum


   Mirabilia   
1996 Heavenly Holidays
1996 Heavenly Holidays フリーチャートです。
矢羽と目がサテンステッチになっています。
アイーダにサテンステッチ?と仕上げの段階に気付いて青ざめましたが、案外と簡単だった上に効果的で面白かったです。

  87×80 ・ 16ct Aida ・ 27色

2001.08.09完成 ・ 2004.06 up
Copyright (c) 1996 Mirabilia Designs.