Reindeer Baby 



EMSの Animal Baby シリーズ3作目です。
布指定は白ですし、シリーズ物なので同じ色に刺した方が良いかなぁとも思いつつ、せっかく刺す雪の白が目立つ色に変えてしまいました。

14・16・18ctと布目の大きさをそれぞれ変えて刺してみたのですが、このシリーズには14ctがいちばん映えるように思いました。
繊細で写実的なデザインではなく、デフォルメされたキャラクターだからでしょうか。
14,18ctと比べると、ほぼ同じ目数を刺しているにも関わらず大きさは倍程も違っていて、14ctの方が迫力もあって苦労が報われるように感じたりもしました。

この頃、自分の中でトナカイがブームだったので季節感も無視して3月だというのにクリスマス物を刺しています。
クリスマス物はカラフルなのが楽しい。
何色も使っている分、1色のグラデーションはせいぜい濃淡2色なので、いつもよりアニメちっく。
EMSにしてはBSが多かったのですが、それも絵面に合っているようです。

   80×99 ・ 16ct Aida ・ 28色


2002.03.31完成 / 2004.07 up
Copyright (c) 2001 Ellen Maurer-Stroh

作成順で前の作品へ   EMS の Top に戻る   作成順で次の作品へ